anteスタッフブログ

Ante スタッフブログ

staffブログ 【私の秋の定番。】

 

f:id:cawaii-mori:20181016094736j:plain

 

 


今日は『立冬

暦の上ではもう冬だそうです!

 

今年は、とても暖かい立冬になりましたね。

 

まだまだ秋を楽しんでいたい

web design staffの小出です。

 

短い秋ですが

個人的にはこの季節が

1番好きだったりします。

 

なんといっても

「食欲の秋」!!

 

先日cafeでも

秋の味覚の女王、

モンブランをいただきました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20181016094532j:plain

 

甘くてまろやか〜な

栗の風味…

たまりません!

 

安納芋に、栗ご飯…

牡蠣フライ、秋鮭にそして新米!!!

 

秋はどうしてこんなに私を太らせるのか…

 

 

 

行楽の秋では、

やはり紅葉でしょうか。

 

 

私がおすすめしたいのは
(関西ですが)
奈良県吉野というところ。

 

春は桜の名所としても有名ですが

秋は紅葉も素敵です。

 

f:id:cawaii-mori:20181018091117j:plain


↑↑

こちらは去年の11月下旬に撮影した写真。

 

娘と一緒に紅葉のじゅうたんを歩いて

帰りには、葛うどんと草餅を食べるのが

いつものルートです!


美しく色づいた山々を見て

雅な気持ちに浸るのもいいですね。

もし吉野山に行かれる際は

すっごく寒いので、暖かい服を着てお出かけくださいね。

 

 

ついにあのニットが今日、再入荷。

 

ante-blog.hatenadiary.com

 

こちらもぜひご覧ください♪